スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

12月・・・

もう12月になったんですね?
早いっすね?
12月はクリスマスですね?
でも俺はクリスチャンじゃないけどね。
クリスマスと言えばサンタクロース。
サンタクロースって言えばトナカイ。
って考えてたら
そう言えば、今年の夏にトナカイを食ったな~
って、思い出しました。

北海道の天塩に友達がいるので遊びに行ったとき
友達に幌延町でトナカイを食べれると言う情報をもらったので
その足で早速、トナカイを食いに行ってきました。

まずはトナカイを見たことないので
トナカイ牧場へ!

おう!
初めてトナカイちゃんを見たぜ!
変換 ~ 2012-07-29_13-35-09_642

草食ってるぜ!
変換 ~ 2012-07-29_13-34-00_401

角に毛が生えててちょぴり気持ち悪いって思いました。
あと、チョッパーには似てませんでした。

レストランでメニューを見たら
トナカイラーメンがあったけど
人気なのか売り切れでした。
トナカイの骨でスープを作ってるのか
トナカイチャーシューなのか気になる所だけど
無いならしょうがないので
トナカイバーガーを食べました。

和風なおぼんの上に
アメリカナイズなワンプレート
変換 ~ 2012-07-29_13-58-29_732

トナカイの話なんだけど
トナカイの味はさておき
俺はフライドポテトに酢をかけるので
酢がほしかったぜ!

ブログを書いてる途中に
何でお店の人に酢はありますか?って
聞かなかったことくやみました。

フライドポテト酢をかけたらさっぱりして美味いのでやってみて?
たまにむせるけど。


12月⇒トナカイ⇒フライドポテト⇒酢
の、話しでした。


さよなら
スポンサーサイト

| 日記 | 02:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://bognoot.blog.fc2.com/tb.php/88-5635487b

| main |

プロフィール

tak

Author:tak
北海道小樽を拠点に
ポリネシア文化圏の
伝統工芸でもありお守りの
ボーンカービングを制作してます。

現在ギャラリーは一時お休みしていて
工房のみとなっております。
ギャラリー再開の時は
ブログでお知らせしたいと思っております。

中国茶屋 心天茶香(シンテンサコウ)は
バグヌ-トでの活動のため
実店舗での営業は、一時お休みさせていただきます。
(イベント出店・茶葉販売は引き続きしています。)

北海道小樽市
bognoot@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

