スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

北海道の北

中国茶のカフェをやってた頃にお客さんで来てくれてたんだけど
いつの間にか友達になった友達に会いに道北の手塩に行ってきました。


スゲー良いタイミングで味覚祭りって言うお祭りもやってたー!


餅まきが始まるって聞こえてきたので、もちろん参加!
楽しそうなのは参加しないと人生の半分損しちゃうからね!
ローカルアナウンサーの喜瀬ひろしが司会やってたぜ。
電気工事士時代ラジオ聞いてましたよ!


帰りの夕日がキレイだった。


友達がくれたフレッシュ牛乳と、その牛乳で作ったネパール仕込みのチャイ!
ネパール行ってた時に教えてもらったかは知らないけど。


意味はないけど蓋開けてみた


そして
友達の義理の姉ちゃんが作ってるチーズ!
ここのチーズは全部美味しいけど、キムチのチーズ半端ねー!



思いかえせば昔から牛乳飲みまくってたけど
最近牛乳好きだと気付きました。
そして、この牛乳で作ったチャイはマジで美味かった!

ネパ子ありがとね!
スポンサーサイト

| 日記 | 01:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント:

どもども。遅ればせながら天塩まで来てくれたりお祝いなどありがとうございました〜!この遠さに懲りずにまた遊びに来て下さい〜。牛の乳たんまり用意しときますんで〜!!

2013.10.24(Thu) 20:58 | URL | ねぱ|編集

Re:
こちらこそ返事が遅くなってごめんね。
また行くよ!
手塩の風景も好きなんだよねー。
そして、牛乳半端なく美味い!チャイもありがとー!
今度は酒持ってかないから!

2013.11.08(Fri) 20:45 | URL | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://bognoot.blog.fc2.com/tb.php/115-6e662800

| main |

プロフィール

tak

Author:tak
北海道小樽を拠点に
ポリネシア文化圏の
伝統工芸でもありお守りの
ボーンカービングを制作してます。

現在ギャラリーは一時お休みしていて
工房のみとなっております。
ギャラリー再開の時は
ブログでお知らせしたいと思っております。

中国茶屋 心天茶香(シンテンサコウ)は
バグヌ-トでの活動のため
実店舗での営業は、一時お休みさせていただきます。
(イベント出店・茶葉販売は引き続きしています。)

北海道小樽市
bognoot@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

